すうべにや

Daily Archives:

2019年11月29日

フリー素材, 素材配布

シームレスなラメっぽい画像(psd)無料配布

フォトショップファイルなので、 色変更とかもできます。 フォトショップで読み込んだ後パターンにでも登録してお使い下さい。 ダウンロード 自分が作ったとか言って再配布とか、直リンクじゃなければ何に使用してもらっても構いません。クレジットも要らないです。(あればうれしいけど)

Continue Reading

Web関連, WordPress

ワードプレス5.3でエディタがどーとか書いてあったけども

めんどーくさいのでガツっとスクショ。 クラシックエディタのプラグインをオフにして、ちょっと見てみた。すんません、何が変わってるのか全くわからないんですが・・・。 マウスオーバーで、説明が見えますけども。前からあったらスイマセン。 クラシックエディタをここで選択できるらしいけど だったら初めからクラシックエディタにしとるわな。 っていうか入力のとこ横幅狭すぎ問題。 画像ブロックのとこは、画像のサイズをマウスで変更できました。マウスで変えられるのはすごいけど・・・。いや・・・うーん。大きさバラバラになったよw HTMLとして再編集・・・ってのを選べば大きさ合せられるとおもいますけども。 色々と機能追加させたせいで、わけがわからないよ。になってると思うんですが、逆に・・・。いや、すごい便利ですけどね?多分。こればっかりは慣れしかなさそうです。 プラグイン、サポート切れるのいつだっけ。あと、プレビューのローディングが地味に(自分的に)ウザイ。今回せっかくなので、クラシックエディタ使わずにやってみましたが、前の入力画面に慣れちゃってるもんだから、やっぱりやりづらい。

Continue Reading